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​苦情解決
​苦情相談受け付けます。

 あなたやあなたのご家族などが、現在利用している福島市社会福祉協議会の福祉サービスについて、苦情相談等がありましたら、ご遠慮なく 「苦情受付担当者」もしくは「第三者委員」に申し付け下さい。

 ●事務局(総務係・地域福祉係・ボランティアセンター)

​   ・苦情受付担当者 事務局次長 青木 裕美    ・苦情解決責任者 事務局長  五十嵐 栄一

苦情受付担当者並びに苦情解決責任者

 ●デイサービスセンター

​   ・苦情受付担当者 管理者   畠山 和也​    ・苦情解決責任者 事務局長  五十嵐 栄一

 ●訪問介護事業所

​   ・苦情受付担当者 管理者   佐久間 亨​    ・苦情解決責任者 事務局長  五十嵐 栄一

 ●地域包括支援センター

​   ・苦情受付担当者 管理者   須藤 淳子​    ・苦情解決責任者 事務局長  五十嵐 栄一

 ●ひかり保育園

​   ・苦情受付担当者 園 長   佐久間 芳雄   ・苦情解決責任者 事務局長  五十嵐 栄一

【問い合わせ先】

​矢吹町社会福祉協議会 電話:0248-44-5210 FAX:0248-44-5827

矢吹町社会福祉協議会利用者からの苦情解決のための第三者委員

●氏名 柳田 政弘  電話 0248-42-4204  (矢吹町社会福祉協議会評議員)  

​●氏名 丹野 順子  電話 0248-42-2694  (矢吹町社会福祉協議会評議員)

(1)苦情の受付

 

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付ます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

 

(2)苦情受付の報告・確認

 

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

 

(3)苦情解決のための話し合い

 

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による苦情内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

 

 

◎当事業所と話し合っても解決しない時、当事業所に直接苦情を言いにくい場合は、「福島県運営適正化委員会 苦情解決部会」にご相談ください。

 

福島県運営適正化委員会苦情解決部会 電話・FAX:024-523-2943 (直通)

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